モラルハラスメント

もしかしたら自分は、モラハラ(モラルハラスメント)なのではと気づいた男の、改心に向けた日々の心の葛藤を綴る

息抜き

昨日は友人と飲んだ。
彼女との最近の事を聞かれたが、ちょっとケンカしたと詳細は述べず。
ケンカと言ってしまったのは、これは恥かくしなのだろう。
モラルハラスメントは外面がいい人が多いらしい。

久しぶりに息抜きも出来て、日を跨ぐ頃帰宅すると彼女は起きていた。
彼女の機嫌も良く寝る前に
「怒らなければいい人なんだけど、人はなかなか変わらないし」
その通りなんです。
モラルハラスメントは治るのが難しい。
私自身今までも繰り返して来た。

今回は自分がモラルハラスメントと自覚したので、
本気でモラハラ行動が無くなるようにする。
自分の為でもあり、なによりも愛する彼女のために。