モラルハラスメント

もしかしたら自分は、モラハラ(モラルハラスメント)なのではと気づいた男の、改心に向けた日々の心の葛藤を綴る

朝から 少し疲れた。

朝ご飯を食べ終え出勤前、

彼女が起きてきて、ちょっと不機嫌そうに

「風呂掃除した?」(え?朝一からそれ)

「あ、してない。」(昨日入らなかったんかい)

「カビ生えちゃうよ」(わかってるよ)

ちょっとイライラしそうになったけど、

着替えて行ってきます。

 

う~ん。

彼女の言い分もわかるような。

昨晩は先に寝たから、風呂入るか聞けば良かった。

私は入るものとばかり思ってた。

 

会話が足りないんだな。

 

当たり前のことすぎるけど、

 自分の思い通りにはならない

他人との共同生活は対話して

お互い情報を共有しないと。。

 

朝から 少し疲れた。