モラルハラスメント

もしかしたら自分は、モラハラ(モラルハラスメント)なのではと気づいた男の、改心に向けた日々の心の葛藤を綴る

買い物

昨晩夕食後に散歩がてら買い物に行った
なかよく歩調を合わせて

今日のイライラポイント

途中トイレに行きたくなりもじもじすると
「トイレ行こうよ」(彼女の親切心)
「いやいい」(トイレはいずれたどりつくから遠回りしたくない)
「トイレ行った方がいいよ」(彼女も曲げない)
「遠回りになるから後でいい」(少し感情が入ってしまった)

買い物の最中も彼女の意見を余り気かいないし

本当にただのわがままだ


少しだけ弁解をすると彼女は揚げ足取りというか
人の話をうんと言わず、必ず逆説で入ってくる
そこがイライラのポイントなのかな
お互いの意見が合致する時はいいのだが
やはり違う価値観を持つもの
仲良しの夫婦がうらやましい


冷静に考え文章にすることで
自分の小ささが良くわかる

はずかしい自分になるな
成長する時だ
ブログを初めて良かった