モラルハラスメント

もしかしたら自分は、モラハラ(モラルハラスメント)なのではと気づいた男の、改心に向けた日々の心の葛藤を綴る

モラハラは治らない?

昨晩彼女から
「おとといもその前も怒ったよね」

と指摘された
最近は注意して自分の行動をしているのに、
私からすれば

「え、これが怒った事にはいるのか?」

である。
たしかに、咄嗟のことで少し出てしまった部分もあるが、
傷つけようとしている訳では無い。

 

しかし空気が気まずくなってしまったのは事実であり
たしかに怒りっぽさは変わっていない。

 

今後は、
①怒りの感情そのものを無くす。
②イライラしてもその感情を出さない。
どちらかだろう

 

どちらとも難しそうだ
だからモラルハラスメントは治らない
と言われているんだろうな。

気負わずに頑張ろう。