モラルハラスメント

もしかしたら自分は、モラハラ(モラルハラスメント)なのではと気づいた男の、改心に向けた日々の心の葛藤を綴る

出張

ブログをサボってしまった

今週から半月出張です

同棲中の彼女とはしばしお別れ

行く前に、

彼女「最近なんか変だよ、優しすぎる」

私「心を入れ替える修行中だから」

彼女「半月会えなくなるのは寂しいね」

私の心の声(うんうん同じ気持ちだよ)

彼女「けど、またいつか怒るんだろうな」

私「その為に修行をしてる」(彼女のためだし、そもそも自分の為にもなる)


今日は出張3日目、夜中のドラマで会いたくてももう会えないというベタベタなシチュエーションを見て、何故が私は涙が出てきた。自分の事のように思えたからだ。

私は同棲が始まった事に安心して、自分のわがままに振舞ってしまっていたんだ。もっともっと彼女の考えを知らないと。

コメントを頂いた方の助言に対しても、自分の怒りの原因についても、掘り下げて考えみようと思う。