モラルハラスメント

もしかしたら自分は、モラハラ(モラルハラスメント)なのではと気づいた男の、改心に向けた日々の心の葛藤を綴る

怒り爆発!

私がモラルハラスメントだと気付いたのは、一週間前の日曜日の事でした。(当日は頭に血が上って冷静に考えられなかったが、今は冷静に考えれるようになった)

あ、そういえば風呂の冊子の故障をを直してと彼女に言われていたのを思い出して、風呂に入るときに治そうと思い、どこが故障しているの?と質問したら、今ちょっとテレビみてて目が離せないと。冊子を観察しながらしばらくして再度たずねる。まだ、目が離せないんだ。(感情、イライラしてきた)洗い物でもしながらもうしばし待つ。再度伺うと無視された。(カッチーーン)どこが故障してるのか教えてくれよ!と柱を殴って怒鳴ってしまった。

感情が抑えられずに、吹き出してスッキリするかと思ったけど、嫌な雰囲気になってしまい。さらに嫌な気持ちになってしまった。

ただ無視されて怒ったんじゃなくて、小さなストレスが溜まっていたのだろう。

しかし、彼女を怒ってしまうのは3ヶ月に一度くらいあり、それを繰り返している。彼女からも最近怒りっぽくなったと指摘された。

半年前に同棲を始めて、寝食を共にするとお互いのいろいろな部分が見えるからだろう。

私は彼女に対して思い通りにならない事にイライラしてしまっているのだ。