モラルハラスメント

もしかしたら自分は、モラハラ(モラルハラスメント)なのではと気づいた男の、改心に向けた日々の心の葛藤を綴る

紅葉

揉めてしまってから、約2週間。

彼女は料理教室に出かけた。

私の方は気分転換を兼ねて山登りに行くことにした。

 

山はいい。

景色を楽しんだり、適度に会話したり、

己と向き合う時間が持てる。

 

 

山友は普段と変わらずに登っていたけど、

自分はいままで自分勝手すぎたんだな~思う事が多々出てきた。

・車の運転時間の分配

・登山の休憩のタイミング

・寄り道

・食事する店

モラルハラスメントの人全般)外面がいいので

山友には怒りを表わにはしないが、

ノリ気の無い態度を示し、

自分の思い通りの行程にしていたんだなと。

(山友いつも私のわがままに付き合ってくれてありがとう)

 

今は自分の行動を意識しているから客観的に見れている。

 怖いのはモラルハラスメントの人は)学習がなく、

喉元過ぎれば熱さも忘れるで、すぐに戻ってしまう。

 

怒りを爆発させない!?為に

イライラ予防としてストレスを溜めない

自分の趣味に没頭する事も大事。

 

これからはバランスをとりつつ楽しみたい。